0歳児からの保育園とイングリッシュ 小規模保育事業 保育ステーション ハミングバード

小規模保育事業
ハミングバード(北習志野駅ビル校)について

SEiRYO学園では「北習志野駅ビル内」に、1歳児から英語の授業を受けることの出来る「保育ステーション・ハミングバード」を平成24年9月に開設、運営しています。
ハミングバードでは、ネイティブの先生が子ども達にレッスンいたします。

また、近くの公園を利用するだけでなく、習志野台幼稚園との連携により、幼稚園の園庭を利用することも可能になります。今までの駅前型保育園とは異なり、整った環境の中で子ども達を育てていきます。

これまで、「仕事をしながらでは通勤時間との兼ね合いで、しっかりとした教育を行う幼稚園に通わせたいけど、通わせられない。」
「もっと早くから英語教育を受けさせたいのに保育園では英語教育を取り入れていない。」
「通園バスの時間が合わない。」などの声が聞かれてきました。

働くお母さんお父さんのニーズにお応えし、より多くのお子さん達が、しっかりとした教育を受けられるシステム環境を作りました。

自然素材のやさしい環境

お部屋の真ん中には大きな樹?があり、子ども達はぐるぐる走り回っています。
壁材には自然素材の珊瑚礁から出来ているコーラルパウダーが使用されており、お部屋の空気を浄化や調湿してくれています。

また、床材にもナチュラル素材のコルク材を使用しており、子ども達にとって優しい環境となっております。冬場には床暖房による暖かなぬくもりを感じてくれることでしょう。
子どもたちの年齢に合わせたユーティリティーには、欧州からの可愛らしい壁材が使用されています。

保育園の設備

入園情報

入園料:
船橋市保育料に準ずる
開所時間:
月曜日〜金曜日 7:00~19:00
土曜日 7:00~18:00
保育時間:
【標準時間】7:00~18:00
【短時間】7:00~18:00
時間外保育:
【標準時間】18:00~19:00
【短時間】朝 7:00~8:30/夕方 16:30~19:00
時間外保育料金:
200円/30分

お問い合わせ&資料請求

名称:
小規模保育事業 保育ステーション ハミングバード
所在地:
千葉県船橋市習志野台3-1-1 EKITA 3F
(北習志野駅ビル エキタきたなら3F)
連絡先:
tel:047-401-4795
(受付時間:月曜~金曜 10:00〜17:00)
mail:
資料請求